セゾンハウスの資産管理部です。

酷暑が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。毎日厳しい暑さに見舞われていますが、
体調にはくれぐれもお気を付けください。

セゾンハウスでは8月10日から17日までの間、
夏季休業をいただいておりました。

ご不便をおかけしたこともあるかと思いますが、おかげさまでリフレッシュできましたので、
より一層皆様に満足いただけるよう頑張って参ります。

さて、私事ではございますがそんな夏季休業中に
ちょっとしたハプニングが起きました。

それは深夜1時頃、寝ている私の体に突然水がボタボタと垂れてきたのです。

驚いて飛び起き、水の出どころを確認すると、
どうやらエアコンの吹き出し口から水漏れが起こっていました。

スマホでいろいろな対策を調べ試行錯誤しましたが、
原因はわからずじまいだったので、

その日は結局エアコン内に溜まっている水をタオルで吸い取り、
それでも落ちてくる水はバケツで受け止めて就寝しました。

次の日に知り合いの業者に相談したところ、
室外機の詰まりが原因と分かり無事解決したのですが、

お盆休みで管理会社にはつながらなかったので、
もし相談できる相手がいなければ、解決までもっと時間がかかっていたと思います。

オーナー様としても管理会社が休みの間、物件でトラブルが起こった際の対応には
ご不安を覚えることと思います。

設備の不具合に対して入居者が求めることは早期解決です。

また、すぐに対応できない場合でも治る見通しが立てばひとまず安心できます。

前回のブログでもご紹介しておりますが、
そんなニーズに対応するためにセゾンハウスでは営業時間外のトラブルを想定して、
24時間365日体制で入居者をサポートできるサービスを提供しています。

豪雨、落雷の多い今年の夏も24時間サービスにより迅速に対応することができ、
解決した際には感謝の声をいただくことも多々ございました。

今後もセゾンハウスでは入居者とオーナー様ともに満足いただけるよう
向上心を持って努力していきますので何卒宜しくお願いいたします。

セゾンハウス資産管理部 T・I